お知らせ

TOPお知らせ > 「会計を鍛える」セミナー 会計数値のいろは編を開催いたしました

「会計を鍛える」セミナー 会計数値のいろは編を開催いたしました

  
  

2019年11月8日(金)2019年11月16日(土)の2日間、弊グループ 創新ラボ研修室にて「会計を鍛える」セミナー 会計数値のいろは編を開催いたしました。
両日とも、多数のお客様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

いろは編は、どんなセミナーかといいますと、
 ・会社を経営しているけれども、数字はちょっと苦手・・・。
 ・決算書を、自分で読めるようになりたい!
 ・多少は分かっているけれど、もっと知識を深めたい。
そんな方々へ向けた内容となっております。

基本からひとつ一つ進めていくので、簿記は分からなくても大丈夫です!
まずは基本の、いろはの「い」、計数の重要性をお伝えするところからセミナースタート。
受講者の皆様とゲームなども行いつつ、次第に帳票の読み方へと進んでいきます。セミナー後半には貸借対照表、損益計算書、キャッシュフローの仕組みを解説、これらの分析についても触れていきます。

少し長めのお時間のセミナーでしたが、その分濃い内容をお伝え出来たのではないと思います。
参加者の皆様、お疲れ様でした!

創新會計では、今後も会社経営に役立つ、さまざまな会計セミナーを開催していきます。
皆様のご参加、お待ちしております!

バックナンバーはこちら