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オフィスセキュリティマークの取得について

税理士法人創新會計は、オフィスセキュリティマークを取得いたしました

税理士法人創新會計は、関東の会計事務所としては初の、一般社団法人ニューオフィス推進協会(以下NOPA)が定める「オフィスセキュリティマーク認証」を取得いたしました。

認証番号 第OSM160037号

オフィスセキュリティ
オフィスセキュリティマークとは

オフィスセキュリティロゴ

オフィスセキュリティマーク認証制度とは、オフィスにおける経営資産を適切に保護し、想定される脅威に対して安全な状態を創出し、維持し、継続的に改善をはかる経営活動として、オフィスセキュリティマネジメントシステム(OSMS)を実施している組織に対して、企業の経営資産が適切に保護されているかどうかの適合性を審査し、その基準を満たした組織に対しオフィスセキュリティマーク(OSM)の認証を付与する制度です。

情報化社会の昨今において、情報の保護、危機管理は、社会的にも重要な課題となっていることから、弊社では社内においての情報管理をより強固なものとするため、オフィスセキュリティマーク認証基準に習い、様々な取り組みを行ってまいりました。
具体的には、オフィス空間におけるセキュリティレベルを高めるため、従来より導入していたドアロックに加え、来客カード・ゲストネームプレートの導入、セキュリティエリアの設定などを行いました。
また、業務上取り扱う多くの情報を安全に管理するため、オフィスセキュリティ認証基準に基づき、書類・データを3段階の重要度に分類し、管理レベルを明確にすることで、より効率的な情報の保護に努めています。
弊社では、今後もオフィスセキュリティの制度を活用し、より良い会計業務を行っていきます。


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